HOMEママNavi ブログChild and the City

Child and the City

【ショッピング】キッズパーティーデコレーション

先日、息子のお誕生会を行いました。
早いものでもう6歳です。
不器用ながらもお部屋を飾り付けて息子の誕生を祝いました。

img_5150.JPG

この時に使ったデコレーションアイテム、実はほぼ100均で仕入れたもの。
真ん中の「HAPPY BIRTHDAY」ガーランドは定番で、どこの100均でもよく見るアイテムですが水色の鳩のは、なかなかレアなのではないでしょうか。
Seriaで購入したもので、白もありました。
フラッグガーランドは3coins。
「6th」は色画用紙をフリースタイルでちょきちょき。

ちなみに、これは数年前のお誕生会の様子。
img_7446.JPG
基本は同じ、使い回しです笑
水色のポンポン、落ちかかってるし。
大きなポンポンはDAISOで購入、小さいのは100均で購入したお花紙で自作しました。

お友達を呼んでハロウィンパーティーをした時はこんな感じでした。
fullsizerender.jpg
ジャック・オー・ランタンのちょうちんもフラッグガーランドも100均です。
「HAPPY HALLOWEEN」の文字やコウモリ、ジャック・オー・ランタンはお友達が画用紙で作ってくれました!
天井の隅にある蜘蛛の巣は、これまた100均で購入したフワフワした毛糸で作りました。
3本の糸を交差させて張り、そこに順に糸を結んでいくだけなので、不器用な私でも簡単に作れて、子供ウケ良かったです。

100均のアイテムだけで、子どもが「わあーー!!」と顔を輝かせてくれるなんて、その笑顔プライスレス!!(古い)
次のイベントは何にしようかなと楽しみです♪

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントはこちらから投稿できます。

※公開されません

PR