HOMEママNavi ブログyamaのもっとお気楽にいこう!

yamaのもっとお気楽にいこう!

エクオールについて

こんにちは、yamaです。

子どもの夏休みに入ったり、お仕事でお盆休みがあったり

そんな時期ですね。

一時期、どうなるかと思った暑さですが、少し涼しくなりましたね。

 
 

img_1987.JPG

 

さて、前回少し触れました 『エクエル』

私はこの会社のものを使用しています。

昨年12月から試験的に飲み始めてみたところ

悩んでいた抜け毛が少し落ち着いたこと

肌の潤いが少し良くなってきたこと、など

更年期の女性にいいと言われている、エクオールの効果を少し感じつつあります。

 

img_1980.JPG

 

これは私が飲んでいるエクオール含有のものですが

各社から、サプリメントがいろいろ出ています。

お値段は手ごろなものから、

「えぇ〜、一か月分がこんなにするの?」

ってものまで、いろいろです。

 

やはり試してみるならお安いものから、と思ってしまいがちですが

実はエクオールの含有量が違っています。

価格の高いものはエクオールの量が比較的安定していると思ってください。

中には、きちんと表記されていなかったり

実際の量が少ないということもありますので気をつけてくださいね。

もし使用されるのであれば、よく表示を見てどのくらい含まれているかを

見てから購入してください。

 
一日の必要量をカバーするためには
10mg
 

過剰に摂りすぎると、胃腸に負担がかかったりするので

気をつけてください。

普通に大豆製品を摂っても大丈夫です。

ただ、1〜2日でエクオールは、ほぼ尿に排泄されますので

サプリメントは毎日摂取する必要があります。

エクオールを作れる人も作れない人も

飲み続けていて大丈夫です。

 

ただ、私の飲んでいるものはちょっと粒が大きめ^^;

img_2010.JPG
 
これ、ほぼ実物大です。

少し大きいですよね。なので大きくてもなんでもなく飲める人もいますが

私はがりがりとかじっています^^;

この4粒でちょうど一日分のエクオール10喨です。(一粒2.5mg)

 

興味があっていろいろ調べて購入される場合

すみません、しつこいようですが

エクオール量がどのくらい含まれているのか

表示をよく見てから購入することをオススメします。

買ってから、Σ(゚Д゚;エーッ全然効果ないよ〜と思ったら

エクオール含有量が少なかったということにならないように

気をつけてください。

 

どうしても更年期からは骨密度が減り、骨がもろくなってきたり

今まで女性ホルモンで守られてきた身体が

動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病のリスクが高くなります。

生涯にわたり、いつまでも健康を維持していきたいですね。

骨がもろくなってからでは遅いので

食べ物、運動など、自分でコントロールできるものは

気をつけていきたいものです。

私もまったく運動していなかったのですが、春からヨガを始めました。

運動したらするほどいいかと思って

一気に筋トレなども頑張ったら、股関節が痛くなってしまいました(涙

やはり、適度にやらなければならないと思います。

その運動についても後日お話ししますね。

 

さてちょっとご紹介を

このブログで素敵な写真を撮っているみえりんさんも入っている

旭川写人会の第2回グループ展

『私と仲間の素敵ないろいろ』

8月8日(火)〜8月14日(月) まで

ヒラマ画廊旭川市2条通8丁目222) にて開催されます。

 
20525646_871796483027996_5969003375242269486_n.jpg
 

入館無料ですので、ぜひきれいな写真を見て癒されてください♡

10〜18時までで最終日は15時までなので、時間に気をつけてくださいね。

私も帰省するので、行ってきます〜。

昨年も見に行ってるので楽しみ♡

 

来週は所用のため、ブログはお休みです。

次回は、今ちょっと凝っている発芽玄米について触れさせていただきます。

更年期グッズのプロジェクトも順調に進んでおります。

またこちらでもご紹介いたしますので、少々お待ちくださいね。

ではまた、再来週〜☆

img_1938.JPG

 
 

©yama2017

 このブログの無断転載はお断りいたします。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントはこちらから投稿できます。

※公開されません

PR