HOMEママNavi ブログ本日もママ日和

ドキドキ、初めての妊娠・出産・子育て

岩見沢サービスエリア


初めて息子との一拍旅行へ行ってきました。

 

行き先が比較的近場なので車で移動。

高速道路を利用したのですが

途中おむつ替えに…と立ち寄った

岩見沢SAが快適でした 

img_0654.JPG
 

建物外観もまるでカフェのような。

1年弱前にリニューアルオープンしたばかりだそうです。

img_0656.JPG

サービスエリア内には手入れされたお庭が。

花は終わりかけ時期かな?

という雰囲気でしたが

それでも鮮やかな色の本物の花

高速道路の途中で見られるのって

なんだか良いですね。

 

 img_0655.JPG

 ちなみにガーデンエリアのデザインは

 旭川の観光地として人気の上野ファーム。素敵〜♪ 

 

建物内は売店や軽食のコーナーなど。

もちろんまだピカピカです。

 img_0658.JPG

 

施設内は新しく清潔感いっぱい。 

  


さてさて、お手洗いはと…。

 

あれ?運転中のリス?

img_0663.JPG

 

このリスは女性用トイレ内

子どもコーナーのドアのデザインなのです。 


 img_0660.JPG

 

私の古ーい印象では

サービスエリアのトイレって

暗い印象があるのですが

岩見沢SAはとっても明るくきれいです。 

img_0661.JPG

 

多機能トイレ内のおむつ交換台。 

img_0662.JPG

 

個室のほぼ半分がベビー用ベッド付きで

待ち時間なくおむつ替えを済ませることができました


子ども用設備以外にも

ママにうれしいパウダーコーナーがあったり

個室の使用状況が一目でわかる

ランプがついていたりと快適。

最近のサービスエリアって昔と違うんだなぁ…(しみじみ)。 


img_0664.JPG

 

プチ一泊旅行、目的地の様子は次回のブログで。

 

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントはこちらから投稿できます。

※公開されません

PR