HOMEママNavi ブログKATAKULIのてづくり日記

KATAKULIのてづくり日記

カテゴリー:おすすめアイテム

大きく開くマルチケース。タブレットも入ります。

新しい、マルチケースが出来上がりました。

今まで作っていた母子手帳ケースのほかに

新しい形のものも作って、どちらか選んでいただけるように。

ふたがあって、広く開いて

シンプルな使い心地でいて、必要な機能はばっちり。

もちろん、かばんの中からちらっと見えたら気持ちが上がるようなマルチケースを。

そんな思いで作ったこちらのケース。

出来がってみると、

母子手帳ケース以外にも可能性大です。

例えば

タブレットケース(お手持ちのタブレットとケースのサイズ確認してくださいね。)

ワタを挟んで作っていますので、ふんわりしていて

メモやカード類も収納できて、かばんの中がすっきりしますね。

お仕事でタブレット持ち歩く方へ

お気に入りの柄で作られたオンリーワンのタブレットケースを

持ち歩いていたら、それだけでちょっとうれしくなりそうです。

↑こちらはipadminiです。

お手持ちのタブレットとケースのサイズを照らし合わせてみてくださいね。

お仕事でエプロン使っている方!目を引くエプロンいかがでしょう^^

こんにちは^^

かわいい柄を探しては、それらを組み合わせては

ミシンでやくにたつものに変身させているKATAKULIです。

今回紹介したいアイテムは、こちらのカフェエプロンです。

以前、カフェに行った時に素敵なエプロンしているスタッフさんがいたんです。

お店の雰囲気といいエプロンのかわいさといいすっかり良い気分で素敵な時間を過ごすことができました。

そして、おもったんです。

エプロンって重要!!

汚れから守るだけじゃないです。

ファッションアイテムとして、おしゃれのワンポイントとして

ぜひ活躍させたい!

だって、お洋服だと勇気のいる柄

エプロンだと冒険できそうです。

そして、明るいもの身にまとっていると

不思議と気分も上がります^^

イメージも明るくなりますよね^^

ぜひぜひお役に立てますように。

いろいろな柄と、形取り揃えておりますのでよかったらショップ覗いてみてくださいね♪

ポーチ!ポーチ!ポーチ!

こんにちは!KATAKULIです。

私の住む札幌は、一面まっしろ!

完璧なホワイトクリスマスです。

 

かわいい柄の生地を見つけては、組み合わせるのが大好きで

相性ピッタリになるとテンション上がってミシンに向かいます(´艸`*)

 

今日は、私のイチオシアイテムのポーチを紹介します。

たくさん作ってはにんまりするアイテムなのがポーチ。

一つ一つ違う組み合わせで、ほとんどがオンリーワンの品物になります。

 

 

KATAKULIのお客様は、ママさんが多いのですが

もともとはおむつポーチに作ったのが最初です。

おむつも結構な量詰め込めれますし

おしりふきもすっぽり入ります。

 

 

最初はそんな感じで作っていたのですが、

縦長でマチも広いのでたっぷり収納することができます。

おむつポーチとして以外にも

お着換え入れに使ったり。

 

学生さんは文房具入れて使ってもらったりもしています。

それから、こまごましたものをまとめてインテリアとしてお部屋にステキに飾ってもらったりも

 

たくさんの方に、様々な使いみちでご愛用頂いて

その後成長していったポーチ。

 

あるお客様からのお声で、これが斜め掛けできるバックになったらお散歩のときにいいな。と。

なるほど!

ポーチの横にDカンをつけて、肩紐を作って

そしたらショルダーバックになりました。

 

 

それがまたちょうどよい大きさだったので

バックはバックでたくさんの方に使ってもらっています。

 

私も、イベントの時などに大活躍していますよ^^

 

ポーチは、小さいサイズのや

 

 

ベビーカーに取り付けられるもっと大きいサイズのもあります。

こちらも肩紐つけると斜め掛けバックになります。

 

 

どれもこれも、表面と裏面また違った生地を使っていますので使う面でも表情かかわります。

ぜひ、お気に入り見つけてくださいね^^

かわいい柄テンションもUP、きっとお役に立てると思います!

マルチケースで、かばんの中もすっきり大掃除

 こんにちは!

ミシンで、いろいろつくっているKATAKULIです。

今日は、ロングセラーのマルチケース紹介しますね。

札幌市の母子手帳がとても大きくてなかなかサイズの合う母子手帳ケースがなくって困ってるんです

って声をよく聞きまして札幌市の母子手帳サイズに合わせて作ったのが最初なんです。

そう、妊婦さんやベビーのママさん必須アイテムの母子手帳ケース。

母子手帳のほかに、診察券やお薬手帳、エコー写真に領収書

こちゃこちゃ増えていきますもんね。

まとめておくのには母子手帳ケースが欠かせません。

ということで作り始めたこちらのアイテム。

たくさんのプレママさんや、ママさんたちに使ってもらっています。

それから、出産祝いなどのプレゼントにも♪

というと、これは母子手帳ケースなの??

となりますが、そこがこのアイテムのおもしろいところで。

母子手帳ケース以外にも使い方がいっぱいあるんです。

ビジネスシーンでは

名刺やスケジュール帳やノートをケースにイン!

A5サイズのノートがぴったりサイズです。

いっぱいもらう、名刺やショップカードなども種類ごとに分けておいてカード入れにイン!

そのほかにも、お手紙やはがき、メッセージカードの収納にも!

病院グッズをまとめておくにも!

銀行行くときは、通帳やカード、メモもぜーんぶまとめてイン!

などなど、、、使い方は無限。

とにかく、かわいくすっきりさせたい方には

とってもおすすめアイテムなんです。

柄を組み合わせるのがスキ♪

気持ちがふわっとうれしくなるように

ふわっとということで、中に綿が入っています。

ちょっとしたクリスマスプレゼントにもおススメです。

ぜひお店のぞいてみてくださいね♪

そのほか、布でできるイロイロなもの取り揃えています!

http://katakuli.thebase.in/

巻くたびに表情が変わるスヌードなんです。

札幌は日に日に寒くなり、あったかグッズが必須アイテムになってきました。

今日は、私のイチオシアイテムをおススメさせてくださいね^^

それは「大人のもこもこスヌード」です。

片面は気に入った柄を何種類かミックス。

もう片方はポリエステルのボアの生地。 

様々な生地を使っていますが、大人が身に着けてもしっくりくるような

わりと落ち着き目でいながら、目を引く生地をチョイスしています。

ぐるっと二重に巻くと、存在感ありでアウターのポイントになります

なおかつ、首元にボリュームがあるので小顔に見えちゃいます^^

こちらのスヌードは巻き方によって、柄の出方が違ってくるので何通りも楽しめるのがおすすめポイントなんです。

柄面で何通りか楽しむのもよしですが、ボアの面を表にだして巻くと、シンプルな単色モコモコのスヌードに変身です。

秋冬の ファッションは落ち着いた色味になりがちですが、そんなときアクセントにこちらのスヌードを♪

シンプルなコートやニットのアウターにもぴったりです。

自転車乗っているとき

バスを待っているとき

首元あったかでお過ごしいただければ♪

このほかにも、いろんな柄のスヌード作りました^^

どれも、オンリーワンで一回きりの作品です。

それから、親子であったかくお過ごしいただけるように

キッズのショートマフラーもあります。

親子でプチお揃いもおすすめです^^

この冬の、お出かけのお供にいかがでしょう^^

ママにもってこい!たっぷり入るリュックで夏のお出かけをもっと便利に快適に!

小さいお子さんを連れてお出かけは、持っていくものもたっぷりで、その上じっとしていない小さい子供を連れてのお出かけは気合いの入るものです。

そんなママさんに向けて、たっぷり収納でき両手がフリーになるリュックはぜひおすすめ!

 img_0362.JPG

私がほしかったリュック、お客様からのお声を集めたリュック

とっても思い入れの深いアイテムです。

このリュックのおすすめポイントは、

マチのついた収納力たっぷりサイズ

両サイドのポケットにはマグやペットボトルを入れてることのできるサイズ

フロントの大きなポケットは二部屋に分かれていて、膨らんでいるので出し入れしやすく

内側には大きめの内ポケットがついているので小さいものが迷子にならない

たっぷり詰め込んで重たくなっても、ワタ入り太めの肩紐で疲れにくく

ファスナーは大きめのダブルスライダーで、あっちからこっちからオープンできます

リュックにしてはあまり見かけない柄ものリュックでお出かけファッションに差をつけて!!

 img_0304.JPG

 img_0331.JPG

赤ちゃんや小さいお子さんをお持ちのママ、夏のお出かけをもっと楽ちんにハッピーに♪ 

お店はこちらです!

http://katakuli.com/ 

どなたか気に入ってもらえますように! 

PR