HOMEママNavi ブログKATAKULIのてづくり日記

KATAKULIのてづくり日記

バックナンバー:2017年3月

3月はあっという間!

毎日、毎日あっという間に過ぎていきます。

iPhone、パソコン、ミシン、アイロン、ハサミ。。。
これらが毎日大活躍。
 
今月は入学や入園のアイテムをたくさん作っていました。
 
つくりながらおもっていたことは、
しっかりした素材で
新しい環境に、ワクワクして取り組んでもらえるように。
汚れがあんまり目立たなそうな。。。

成長しても、長く使えるように。。。

毎週のお洗濯にも耐えれるように、タフに。

子供のスキ!をいっぱい考えてくれるママの愛情も届け!

移動ポケットも、新しくなると4月がまた楽しみになるね!
子供のものを作っていると、自然と明るい色合いが多くて
作っている自分も、ワクワクしてきます。
 
 
オーダーのお品製作は、
出来上がって、旅立って
次のオーダーが入ってきて
出来上がって、旅立って。。。
 
 
としばらく続いています。
ひとつひとつ、楽しんできちんと作っています。
こんなに、毎日作ってても
明日も作りたいって思うのは、
 
やっぱりほんとに好きなんだなって思います。
 
 
3月は、このほかにイベント出店が3つあって
ワタワタワタわわわわやっていますが、
 
昨日出店したイベントも無事終わり、
あとは今週土曜日の
ハマナスマルシェというイベントが待っています。
 
わたしのスキな作家さんが主催しているイベント。
人が人を呼び、素敵なお店がたくさん出店します。
 
 
そのあとは、札幌から飛び出して、苫小牧へ。
 
とまこまいstyle!! 
 
私が委託でおいてもらっている Re:Happyさんというおうちショップのオーナーさんが
主催しているイベントです。
 
 
なんだか規模が大きくて、しっかり準備していかないと!
繋がっている作家さんたちと会えるのも楽しみです。

大きく開くマルチケース。タブレットも入ります。

新しい、マルチケースが出来上がりました。

今まで作っていた母子手帳ケースのほかに

新しい形のものも作って、どちらか選んでいただけるように。

ふたがあって、広く開いて

シンプルな使い心地でいて、必要な機能はばっちり。

もちろん、かばんの中からちらっと見えたら気持ちが上がるようなマルチケースを。

そんな思いで作ったこちらのケース。

出来がってみると、

母子手帳ケース以外にも可能性大です。

例えば

タブレットケース(お手持ちのタブレットとケースのサイズ確認してくださいね。)

ワタを挟んで作っていますので、ふんわりしていて

メモやカード類も収納できて、かばんの中がすっきりしますね。

お仕事でタブレット持ち歩く方へ

お気に入りの柄で作られたオンリーワンのタブレットケースを

持ち歩いていたら、それだけでちょっとうれしくなりそうです。

↑こちらはipadminiです。

お手持ちのタブレットとケースのサイズを照らし合わせてみてくださいね。

PR