HOMEママNavi ブログママナビレシピ

ママナビレシピでたのしくクッキング♪

カテゴリー:バナナ

チームMILKママレシピ(息子大好きバナナジュース)

 

 

息子大好きバナナジュースプクママさん

resipi_img001.jpg   
材料 1杯分
牛乳 150cc
バナナ大 1/2本
生たまご 1/2個
お好み


作り方
ジューサーにバナナ、牛乳、生たまごとお好みの氷を入れて混ぜるだけ!!
とっても簡単に出来ます。
完熟したバナナを使うとより美味しいです。
レシピ誕生のきっかけ
ジューサーが使いたい息子と一緒に作っています。
いつもは息子と2人で飲むので2人分作ります。
息子がバナナをちぎって、牛乳を入れて、卵も入れて、ジューサーのスイッチを押すと出来上がります。

 

チームMILKママレシピ(アボカドバナナシェイク)

 

 

アボカドバナナシェイク北川久仁子さん

resipi_img001.jpg
材料 1杯分
牛乳 150cc
アボカド 1/4個
バナナ 1/2本
キウイ 1個

作り方1
アボカド、バナナ、キウイは一口大にカット。牛乳をいれて、ミキサーでミックスして、トロトロのスムージー風にして頂きます。(キウイは甘味が欲しければゴールデンキウイ、味をシメルならグリーンキウイがおすすめ。)
このレシピのなりたち
我が家の常備品のバナナやアボカドは熱中症に効果的な栄養があると知り、ミルクと混ぜてキウイで甘みを加えたら美味しくできました。朝のスムージーはモデルさんなどが取り入れている朝食として注目されていたので、産後の栄養補給にも、美容にもいいなと思って考えました。
効果効用
アボカドやバナナに多く含まれるカリウムは体内の熱を排出する作用があるので熱中症や夏バテ防止ドリンクとしておすすめです。さらに牛乳には含まれない食物繊維やビタミンも補うことができ、まさに栄養満点なレシピです。

 

PR